Entry: main  << >>
娘の三者面談
昨日が三者面談でした
 
ちょっぴり問題ある担任の先生と
普段の学習についてなど会話して〜
 
期末テストの結果を見ながら
 
先「社会が少し点数下がったみたいだけど、苦手な単元だったかな?」
 
娘「いえ、勉強してません」
 
先生との会話も
無表情、無感情
 
 
娘は担当させられた係活動には
かなり意欲的で
 
「何でもいいけん、なんか役をした〜い」
 
とよく言ってますimage00.gif
 
その事を伝えたら〜
先生も「すごく良くやってくれています!」と太鼓判image01.gif
 
たいして成績も良くないので
「行きたい学校を目標にして頑張ろう」
 
なんて
勉強面でのことについては
さら〜っと流した感じです
 
 
先「行きたい高校、目標にしている高校て、ある?」
 
娘「はい」
 
 
image00.gifimage00.gifimage00.gif
 
聞いたことがなかったので
驚いて
先生とハモって尋ねました
 
「どこ?」
 
娘「佐賀」
 
先:私 「佐賀?」image02.gifimage02.gifimage02.gif
 
先 「それは公立?私立?」
 
娘 「公立」
 
いやいや…
行けないしimage03.gif
弓道部に入りたい娘は、
弓道部のある学校を探してる時に見つけたらしい…
 
全く とんちんかんですimage04.gif
 
学校生活については…
 
友人にも恵まれ、慕われてると…
もちろん正義感もかなり強いので
イジメらしき行動や言動に遭遇すると
容赦なく「そういうの止めん!?」と指摘します…
 
それは
先生に対しても…
 
先 「私も何度か注意受けましたimage05.gif
 
 
今は好かれるタイプみたいですが、
この正義感が嫌われる対象になるんではないか?と心配している…と伝えたら
 
横から娘が
 
「あ、ハブられても一人でも大丈夫。
うーん…
○くんがいればimage01.gif
 
image06.gifimage06.gifimage06.gifimage06.gifimage06.gif
 
先生も私も
目が点image07.gif
 
なんで
男の子の名前が…出るん?image08.gif
 
 
○くん…
小学生からの友人
子煩悩で、地域の事、学校の事にいつも意欲的に参加されてたお父さんを4年生の時に亡くして以来
 
学校では いつもと変わらない元気な男の子なんですが
時に喪失感からか、学校を休む事もあります
カウンセリングも受けていて…
 
そんな○くんを娘は気にかけていました
 
休みが続くと
数人で自宅に押しかけたり〜
クラスが違っても
たまに遊んだり
 
 
中学で部活には入らなかった○くん
 
剣道部には
○くんと仲の良い友人がいっぱいいます
 
 
剣道部の部活終了後
娘も含めて
下校時に○くんの家に寄って話して帰ってきたり…
 
 
我が家にも
精神を病んでる次男がいるからか〜
そういう人を放っておけない性格みたいです
 
…にしても
○くん…ですか…image09.gif
 
 
三者面談の後半ほとんどは
その○くんの話
 
 
最後は
「えっと…
誰の三者面談だったんでしょ?image10.gif
で終わったのですが…
 
 
兄たちのを含め
何度か三者面談をしたことはありますが、
成績少々、学校生活少々、他者の話盛りだくさん
て…
 
初めてでしたimage11.gif
 
image12.jpg
 
その後
剣道部の練習を見学して〜
 
 
熟女好き?なのか
決まった数人の子がなつっこく話しかけてきますimage13.gif
 
練習もユルい
仲間も仲がいいけど、ユルい
 
 
もっと気合いが必要だな…image14.gif
 
 
なんて、
素人目で見てました〜image15.gif
 
 
| ponpon3 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:37 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Yahoo ! ニュース

占い


ブログパーツはブログわさび

今日のお天気

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links