実家と親戚
JUGEMテーマ:日記・一般

3月20日

実家へ


妹のご主人様も愛媛から来ています
 



家族で 焼き鳥屋に行ってきました〜♪



10年ぶりくらいに

親戚の兄ちゃん(51歳)に 会い・・・
  



てか、

私も年をとったから

もちろんなんですが、

兄ちゃんが

兄ちゃんと呼ぶにはどうかと思う年齢に・・・・



そのあとは

従姉妹の子ども(22歳)にも会い、

この日は

なにかと充実した一日でした










21日

子ども部屋の整理



畳の部屋を

フローリングに・・・


さらに

1階から2階へ

机を移動・・・



思いのほか重労働に

体が悲鳴をあげています・・・・




これまでは

長男、次男ともに

リビングの隣に机を配置していたのですが、



2階へ追いやる事となりました・・・




次は

娘の机を買わなければ・・・





入学を控え

出費もかさみます・・・・・



| ponpon3 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウチ・クリスマス
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:おうちご飯



イヴの24日は

パパがお仕事なので、

 
軽〜く済ませました




そして 25日

我が家の ウチ・クリスマス





パパが

鳥さんのお尻に 詰めてます・・・




こんな感じ(セクシー


焼きあがりました








今年のケーキは・・・・





長男がケーキが苦手

さらに

鳥さんで オーブンを使ってしまうので、

今年は

アイス on ホットケーキ




これがまた 好評でした




厚めにホットケーキを焼くのがコツです

(なんて安上がりなんだ・・・







早朝から・・・


『ぅわ

もう サンタ来た


はしゃいでました・・・






サンタからの プレゼント




ゲーム・・・・







ゲーム以外では

喜ばないのでしょうか・・・・



私としては・・・

どうしても 納得のいかないプレゼント・・・・です



 

| ponpon3 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパの出張
JUGEMテーマ:家庭
 

仕事で仙台へ 出張



いつもお土産を買ってきてくれるパパなので、


『何を買ってきてくれるかなぁ・・・


なんて

密かに楽しみにしていました






で、

出張から戻ってくるのは 夕方ごろ

その後

会社に戻って仕事をする・・・

そう聞いていました




『仙台・・・

あっ


ずんだ餅・・・




こんな思いがよぎったのが 夜の時過ぎ・・・

すでに福岡にいる時間・・・




私のテレパシーが届いていればいいな

なんて淡い期待を寄せつつ

パパの帰宅を待ったら・・・・・












お土産は


牛タンせんべい





日の仙台出張で

たらふく牛タンを食べた自慢をし、

また、

その写真を見せ付けて、



可愛そうな家族のために

少しでも 牛タンの美味しさを分けてあげたい

考えた末・・・・





コレ・・・・・






お味は・・・





牛タンがどんな味だったか

思い出せなくなるくらい

たこ焼き味に 近かった・・・





あともう少し

ひらめきが早ければ

ずんだ餅を食べれたのにwwwwwwwww





しゅん・・・・
| ponpon3 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月3日 文化の日
JUGEMテーマ:日記・一般

私の 母の誕生日です


パパは 仕事が休めないので、

子どもたちと

GOの 計画・・・




で、

へ連絡したら・・・




『あ〜〜〜

紅葉を見に行こうと思っているんだけど・・・




父とのデートが 先約に・・・




なので

一日暇になってしまいました・・・




パパにもフラれ・・・

母にもフラれ・・・




若干 イジケ気味です・・・




行く気 満々だった子どもたち・・・




『よし!

ゼイタクする



って、ことで



ピザ


頼んじゃいました〜〜〜




ポスティングされた広告を見るたび

長男

『食べたい・・・

って言っていたのを思い出したので・・・



『ピザ食べる?』

って 長男に聞いた時、

『うん

と答えたあと、

強力粉を用意してくれたので

『今日は 手作りピザじゃないのだ〜〜〜



その言葉に

長男の目が キラキラ



たま〜〜〜に

いいですね



またしばらくは こんなゼイタクしませんが・・・

 
| ponpon3 | 11:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
2回目の誕生会
JUGEMテーマ:日記・一般

 
約束だったパパが休みの日にする誕生会


は誕生日当日に引き続き


ごっ機嫌




プレゼント

DSの保護シート
DSのケース
おはじきのようなシール





全て娘の希望です





もちろん、

夕飯も 娘希望




少し わかりにくいかもしれませんが、

手巻き寿司




改めて買った ケーキ

隣は・・・

私が作った ワッフル



格子模様でないので、

???

って、 感じですね・・・




普通ワッフル

バターを使って作るのですが、

あいにくバターを切らしていたので

ショートニングで作りました



さらに ザラメを焼く前に生地にくっつけて・・・




かなり 美味しかったですよ〜〜〜

あっさりした味でしたけど




『これ、 パンだ
何度食べても パンだ




と、 しつくこく言っていたパパですが、

一人で大量に食べてた・・・



フフフ・・・

美味しいなら、

素直に言えばいいのに・・・



ローソクを吹くための ケーキとは別に

が食べたかったケーキも購入


 

酢飯合分も 全てなくなり、

もちろん

ネタも・・・

さらに ケーキをたいらげ・・・





満腹

満足


第2回 誕生会でした
| ponpon3 | 08:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
すげ〜〜〜よっ!!!
JUGEMテーマ:ぼやき
JUGEMテーマ:日記・一般
 


昨夜飲み会だったパパから


『迎えに来て〜〜〜


と、 


真夜中のラブコール・・・







隣の駅なので、

近いのですが・・・


車に乗り込んだ途端、



『飲んでた会社の人たちと 行こう! と意気投合して

行ってきたよ〜〜〜





ガンダム・カフェ






そりゃあ もう 大興奮・・・   




トイレが コックピットだったとか、
箸置きが ザクだったとか、
帰りにお土産として ガチャポンの景品をもらったとか・・・・





さらに、





全く喋らない女性の店員さんがいて、






『あなたは もしかして、

セーラさんですか』 (※ 名前を間違っていたらスミマセン 詳しくないので)





って、 尋ねたら・・・





『昔は そう 呼ばれておりました・・・

今は・・・

マチルダに なろうとしています・・・』








と 答えていただいたらしく・・・












こんな回答ぐらいで 



『お〜〜〜〜



と 興奮していたそうです・・・










ちなみに・・・



興味のある方・・・

行ってみて下さい・・・







福岡市南区塩原2−2−2






ここで 待ち伏せされても、

私は 現れませんけど 
| ponpon3 | 13:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Yahoo ! ニュース

占い


ブログパーツはブログわさび

今日のお天気

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links