運営委員会後のお楽しみ♪
JUGEMテーマ:日記・一般
 

運営委員会を終えたら、
速攻で自宅に戻り、
夕飯を準備して

職場へ〜


それも、
娘を連れて・・・




バスに乗り込み

いざ、BBQ会場へ〜



本日ベーカリー部門で
歓送迎会♪

西区の海まで行ってきました






総勢・・・
大人 24名
子ども 6名

ホント大所帯!!!

私は昼勤務なんですが、
早朝勤務メンバーが
おにぎりを作って準備してくれてました



娘は
若い女の子や男の子たちに遊んでもらって
始終笑顔 (*^_^*)



  

貝殻集めなんかもしていました

大人は
食べる事に夢中でしたが・・・



暗くなってからは
花火したり、
ビーチバレーしたり、
スイカ割りをしたり、
海で遊んだり・・・

  

  


久しぶりに童心に返ったようで
楽しかったです。



若い子たちと触れ合うと
気分も若返りますね〜〜〜♪



次の企画は
ビアガーデンらしい。。。




ベーカリー部門は
皆仲良しで、
楽しいです




しかし・・・

夜11時過ぎの帰宅だったのですが・・・


6時出勤の方々は
大丈夫だったのかしら? 





| ponpon3 | 09:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゴールデンウィーク?
JUGEMテーマ:日記・一般

パパの仕事が忙しく、

きちんと休みが取れていなかったので、



29日

長男が部活のサッカーに行っているという理由で

だらだら・・・


30日

その長男が

疲れからか、発熱したので

それを理由に

だらだら・・・


そして

5月1日


今日くらいは 何かしよう!!!



と、奮起して

映画に行く事にしました



ただ。。。

中学生の長男

5年生の次男

1年生の娘


なかなか意見が一致しません




で、

『クレヨンしんちゃん』 に決定



長男は 観ない。。。

とのこと





『ボク、自転車で行きたい!』

次男の我が儘で

大野城イオンまで 

パパと次男は 自転車で行く事になりました




私と長男と娘は

ラクラク 車で〜〜〜




イオンで合流して

パパと次男と娘は 映画館

私と長男は 店内をグルグル



ミスドで一緒に食事をしている時は

恋人気分の ワ・タ・シ



2時間を潰すのはなかなか大変でしたが、

気の合う長男との買い物も楽しかったです



映画が終わったら、

パパと次男は チャリで帰宅



私と長男と娘は

スポーツ用品店へ






スパイク

ソックス

パンツ

Tシャツ

レガース



サッカー部で必要なものの買出し



ナイキのマークが見えるので

高級品を買ったように見えますが、

全て安物を購入




とりあえず必要なものだけを揃えて

中学生の部活が

始まります。。。




長男。。。



かかった金額分

頑張ってくれ・・・・




 
| ponpon3 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
5時から
JUGEMテーマ:日記・一般

結局

30分で 用意できたもの・・・



炊飯器のセット

汁物



メインが・・・・

出来てない・・・



長男に

『メインがないけど 作る?』

その答えは



『あぁ・・・

いいよ

何か作っとくよ!』



あとのことを 長男に託して・・・




5時にお迎えが〜〜〜



トリアス久山
 

はい、

ここ

トリアス久山です



映画館です




お誘いいただいて、

映画の試写会に来ています




『岳』



小栗旬 

長澤まさみ



山岳救助隊のお話です





いや〜〜〜



映画で観る パノラマは美しかった〜〜〜








内容も 悪くないのですが・・・


小栗旬も カッコイイのですが・・・


テレビで観るのも OKな作品かな・・・





美しい景色をテレビでは

観れないでしょうけど・・・・






しか〜〜〜し

たまには 映画もいいですねぇ〜〜〜






うふふ♪


自分のための時間も

必要です!!!


| ponpon3 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
お散歩マルシェ
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

行ってきました〜〜〜〜



門司港〜〜〜♪


お散歩マルシェ  お散歩マルシェ  お散歩マルシェ お散歩マルシェ


時半の集合に

間に合った〜〜〜



今週がきつかった分、

とっても

とっても

楽しみにしていました〜〜〜




ただ・・・・





寒い!!!




曇ってるし

海風が強いし

ガタガタ震えるほどではないものの


寒かった・・・



途中

お散歩マルシェ

ミネストローネを買って

冷えた体を温めました






そそ!

すごいモノ発見!!!


お散歩マルシェ


これ、車なんですが・・・

木枠があるの・・・

わかりますか?


福岡から、

北九州まで

この車で運転されたそうです



フランスの輸入物を売ってるお店なので

おフランスの 車?



車種を確認しませんでしたが、

相当

可愛かった〜〜〜




家を時に出て

夕方時近くに帰宅




ホンット

満喫した一日でした





心の オアシス♪

| ponpon3 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末ごとに・・・
JUGEMテーマ:日記・一般


 北九州へ行っているような・・・



4月4日は おかまの日


そして


この日は 私の父の誕生日





なのでお祝いのため

私の実家へ〜〜〜




その前に・・・




何年ぶり?

いや、 何十年ぶり?

3日

直方、感田の びっくり市に行ってきました



昔の活気はないものの

昔ながらの商売がここにはあって、


子どもたちは

どんどん値を下げてくれるお店の人の掛け声に

かなり興奮して

楽しめたようです





サトちゃんに 乗ったりして・・・


10個250円のたこ焼きを食べたり♪






じぃじに お酒をプレゼントして、


皆で スシローへ行ってきました




なんと・・・


1時間待ち・・・




その待っている間に散策へ







スシローのすぐ裏にある 熊西小学校



桜が キレイでした






スシローでも

たらふく食べて

満足〜



 
| ponpon3 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
久留米へ
 

3月22日

久留米方面へおでかけ


ツカルフさん



錆びた釘

古びた工具


これらが 袋に詰め放題で 200円


こういった工具をみるだけでも 興奮します





1枚10円のプレート


自分の名前を見つけ出して

こちらは 購入しました



  

 



続いて

acariaさんへ


    


サボテンのミニサイズが

ちょ〜可愛くて

早速 お買い上げ



我が家のトイレにいます



帰りには パン屋に寄って・・・






なんとも幸せな 一日でした



| ponpon3 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
博多シティ (阪急)と地震
JUGEMテーマ:日記・一般

オープンしてまだ間もない、

とっても行きたかった 阪急


ついに

行ってきました〜〜〜〜

  

翌日が 新幹線開通ということもあってか、

思ったより人がいなかったかも・・・・・



ELLE カフェ

 

美味しそうな マカロンたち・・・


全てが高級感あるものに見えます・・・



さらに

遠足?でしょうか?

園児が エレベーター前で並んでいます


なんだか

不思議な光景でした




お昼は あえて並んでいないお店で食事






友人と パスタとピザで 昼食

 

テレビ局の取材もあってました


さらに

東急ハンズでは

私の大好きな作家さんの ao.さんが・・・


作品が展示販売されていました


 

相変わらず 革製品が ステキな物ばかりで

うっとり・・・




ゆっくりと

いろんなお店を堪能して

AEGLEのお店に入って・・・・



友人がレジで会計をしていた時・・・



店員さんが

『今日、

東北で大きな地震があったみたいですよ!

津波もきたみたいですよ〜

休憩時間にニュースを見たので

私も詳しくはわからないのですが・・・』



この時点では

東北に知り合いはいないし、

この地域の人たちは大変だなぁ・・・ぐらいにしか思っていなかったのですが、



『東京の方も

震度6ぐらいで、電車も止まって

パニックみたいですよ!』



『へぇ〜

東京も・・・・・・?



東京ぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!


今日、パパが日帰り出張で行ってるよぉぉぉぉ〜〜〜!!!』




すぐにメールしたのですが、

なかなか返事が返ってこなくて


少〜〜〜しずつ青ざめてきて・・・



そんな矢先に



『大丈夫ではありません』


という返事が。。。





この後も メール、電話ともに繋がらず、

ホントに大丈夫でないのか

どうなのかがわからず、

オロオロ・・・




夜になって

無事であることが 判明し、

どれだけ安堵したことでしょう・・・






(ただいま東北地方の方々が大変な時期にすみません・・・)







東京で難民となって

歩き回り


新宿から広尾

そこから 品川



往復の航空券を持っていたのですが、

品川から

新幹線で帰ってきました







帰宅後は・・・

『心配だったよぉ・・・』

と ハグ♪




疲れ切っていたパパは

かなりやつれていましたが・・・・(笑)


| ponpon3 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
Spoonful と ILYA
JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりに

Spoonfulさんと osajiさんへ


その2軒の間では

3LDKさんたちの フリマがありました

 

 


フリマでは

かな〜〜〜り お買い得な物もあり

気分は ホクホク♪



その後は

chiqu*taquちゃんのお店

ILYAの イベントへ


 

   

お客様も いっぱいで

大盛況



こちらで購入した 久留米のアスパラガス



小ぶりで細め



茹でても

炒めても

美味しくて


自宅で栽培・・・


一瞬よぎりました・・・




最近は

雑貨屋で 食材を買うことが多くなっています




さらに

糸島の ミルクジャム



これも

たまらん!!!




そうとう ハマりました





次回のイベントで

またお目にかかれるかはわかりませんが、


おススメの 一品です!!!




| ponpon3 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
韓国料理
JUGEMテーマ:ハッピーだったこと


珍しいメンバーと

珍しい飲み会


それも

韓流スターのポスターが

ところ狭しと貼ってある

韓国料理店


  

生マッコリも頂きました〜〜〜♪



  

 

食事も美味しかったし、

会話も弾んで


大満足で帰りました




誘ってくれて、ありがと〜〜〜


| ponpon3 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
多くないか・・・?
JUGEMテーマ:日記・一般
 

またまた

飲み会




う〜〜〜ん・・・



このブログ・・・

飲み会ネタ、多いような・・・




実は お昼の間に

チョコレートケーキフォンダン・ショコラ)を

作りました


焼きあがったものを冷蔵庫で冷やして


生地を落ち着かせているうちに・・・・




飲み会集合時間




帰宅したら・・・




一口も残っていませんでした・・・






なので、



写真もナシ






今日は ガトーショコラを作ります





もちろん、

夜に





で、

明日、ウチのメンズにプレゼント


| ponpon3 | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 1/9   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Yahoo ! ニュース

占い


ブログパーツはブログわさび

今日のお天気

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links