ひだまりの会
JUGEMテーマ:友達のこと
 

4年前?

次男が年長さんの時に

幼稚園の役員をしていた時のメンバーとの飲み会です





年に2度?


集まって、

楽しい会話をさせていただいています





この日は・・・


FOBさんから 頂いた情報




かたつむり の 目に寄生する寄生虫のハナシ・・・



携帯をいじり始めて・・・


動画を見せてくれました・・・





それ以降

鳥肌立ちまくりwwwwwwwww




それは、それは

おぞましい光景でした・・・・orz





一次会の 『つけダレもつ鍋』 を美味しく頂いたのち

解散・・・的な雰囲気だったのですが



『甘いもの食べた〜〜〜い♪』


の声で

ファミレスへ・・・







ここでは、 6名だったかな・・・



オバサンなはずの私たち・・・


しか〜〜〜し、

ここでも

乙女トーク




嵐が可愛い〜

とか

松ケンがいい〜〜

とか





まだまだ、 オ・ト・メ





キャッキャッ騒いで

楽しかったです




次、 いつだぁ〜〜〜?




| ponpon3 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
運営委員会→FOBさん宅へ
JUGEMテーマ:ナチュリラ*スタイル

学校にて

役員会のち

運営委員会



終了時刻が だいたい5時頃



その足で

FOBさんのお家に向いました



注文していたFOBさんデザインのアラジンパンツとベスト




ハクション大魔王の あくびちゃん(?)を目指して

可愛く 着こなしてみます (^o^)/

 
| ponpon3 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
m*life 打ち上げ
JUGEMテーマ:友達のこと
 

m*life お疲れ様でした


その打ち上げが 


12月18日(土) にありました





そう、

飲み会 連チャン





打ち上げの前に

FOBさんのお宅へ





FOBさん デザインの

アラジンパンツ

注文させていただきました





同じ生地で

ベストも注文しました




出来上がったら

ココで UPしますね



目標は

ハクション大魔王のアクビちゃんです






その後

前日と同じ 大橋へ




駅前の 魚民で

作家さん、 ショップのオーナーさん

数名が集まり、

打ち上げ〜〜〜




プレゼント交換をしたり、

トークを楽しんだり、


充実した時を過ごしました




プレゼント交換では

POMさんの ブレスレットが



イベントのとき

『欲しいなぁ・・・

なんて密かに思っていたので



『ラッキー



なんて 

喜んじゃいました





二次会は

すぐ近くへ移動





甘そうでしょ


これも お酒






この日も 前日も

結構飲んだかも・・・・






こうして

お誘いいただけることに感謝





そして、


とても

有意義な時間でした







ひ〜は〜


| ponpon3 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
FOB POCKET展示会
JUGEMテーマ:日記・一般

ソフトバレーボールを終えて

その足で 行ってきました



angeさんへ




会場が玉川小学校だったので

校門を出て 10メートル




近いから ラッキー



では ないんです・・・





おしゃれな雑貨屋

不釣合いの ジャージ姿




入り口を開けたものの・・・

なかなか入ることが出来ずにいたら、

FOBさんが 顔を出してくれました







FOBさん と その作品



ここでは

壊れたんじゃないかと思うくらいのテンションの高さで

喋ってきました



ただひたすら

ウケ狙い




『また来るね〜〜〜

今度は ジャージじゃないから〜〜〜






いや〜〜〜

おもいっきり笑ってきたので ご機嫌






筋肉痛が少〜〜〜し 出てきていたので

ちんたら

ちんたら

チャリをこいで帰りました・・・・




いや・・・



あと ちょっとで帰りつくところでした・・・








米粉のだご汁無料



自宅そばの JAで催しモノ





まっすぐ自宅に帰らず

一休み






無料で ゴチになりました


無料 バンザイ


| ponpon3 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
告知♪
最近のことを

お伝えしたいと企んでいたのですが………

なかなかPCを開くことなく、

今日に至っています(汗)



明日、明後日

南区 玉川小学校近くの

angeさんにて

FOB POCKETさんの展示会があるそうです♪



毎回ですが、
素晴らしい作品にため息がでます………


ご都合の合う方は、

是非一度御覧になってください ゚+。(*′∇`)。+゚
| ponpon3 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
心の薬?
JUGEMテーマ:今日のこと
 

少し個人的なことで


どーーーーん


と 落ちている私・・・





今日は 約束の場所に行かなきゃならないのに、

なかなか気分が乗らない・・・






ま、

でも 気分を変えるためにも

行ってきました




ILYA


chiqu*taquちゃんの お店です







この モコモコのショールが 可愛くって




お値段も 可愛かったので、

お取り寄せ〜〜〜




月曜日に連絡があって、

『水曜日に行くね

そう 言っていたのですが、

残りわずかとなり・・・


チクちゃんが ちょうど私に連絡しようとした時


参上


したようです





お客さんもいなかったので


『甘いコーヒー飲めるぅ?』 

『甘い紅茶飲めるぅ?』 



私がわがまま言ったので、

フツーのコーヒーを出してくれました





前回 好評だった看板ボーイ

ILYA


今回は



わかりにくいかもしれませんが・・・


ドライの薔薇が フォークに刺さっています・・・






私 『ドラキュラのお屋敷みたいだね

チ 『そやろ〜〜〜

私 『でも、落ち着く

チ 『ホントに

私 『うん、すごく好き



なんて やり取りしながら・・・



お店にあるステキなモノを紹介してもらったり、

今日来たステキなお客様の写真を見せてもらったり・・・




チクちゃんの元気な笑顔を見て

少し

元気になりました





あとから お客様がいらしたので

『じゃ、帰るね〜〜〜』



と 出口まで向うと・・・



『ponちゃんは 頑張りすぎると体調を壊すんだから、

あまり無理しちゃダメだよ








すごく嬉しくて・・・


ウルってきちゃった


ありがと・・・チクちゃん









『ponちゃんて 天然だよね〜
可愛いよね〜〜〜


って・・・


いつもなら、



『天然じゃないし

チクちゃんの方が 何百倍も可愛い


って、 答えれるのに・・・


ははは・・・

と、 反応が悪いし、誉め返ししていない・・・





この場で ゴメン





ILYAで めっちゃ癒されました





元気になったよ

いや・・・

元気になるよ



ありがと チクちゃん 
| ponpon3 | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひだまりの会
JUGEMテーマ:日記・一般



私が幹事の飲み会です
(^^)/▽☆▽\(^^)
 
看板のないお店
 
201005151842000.jpg
 
なんか…
 
秘密の場所♪って感じで
 
いいです (^-^)
 
 
 
4年前?
 
共に幼稚園の役員をしたメンバーとの再会♪
 
 
 
 
 
続きは あとで♪

続きです





今回集まったメンバーは 16人中9


忙しい中、 みんなぁ〜



ありがとう



久しぶりの再会




カンパ〜〜〜イ






会うとやっぱり 子どもの話がメインですが、

すごく

すっごく

楽しいひとときでした





会もお開きになって、

お店を出たら、

店員さんから 『2号店が 出来ましたので、 是非どうぞ』 と、

スィーツも食べれるBAR ということで、

二次会決定








でも・・・



参加者・・・4名・・・

  

駅そばの洒落たお店に 行ってきました





みんなで ケーキセットを注文




冬ソナさんの ケーキが・・・・

撮り忘れていますが、

この機会に 冬ソナさんのブログでチェックしてみてください




私は



ガトーショコラを 頂きました

チョコの濃厚な味が たまらん です






このお店では・・・




前世のハナシや・・・
昔の日本のこと・・・・・・・・etc.





楽しい談笑だったのですが、




相当勉強になった???

タメになった???





濃い内容で 盛り上がりました〜






冬ソナさん・・・

知識の宝庫




是非、次回の飲み会でも

講演をお願いいたします。。。







久しぶりに会う面々なのに、

会うとやっぱり 話は尽きなくて・・・



楽しかった〜〜〜




内容は公表できませんが・・・

この言葉で 雰囲気を理解してください






次回は かな・・・・




ネタを 仕込んでおこっ
| ponpon3 | 18:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
イカ♪♪♪
午前中

 

珍しい人からの電話

 

 

 

『イカ、いらん?

ponpon3家なら、間違いなく美味しく調理してくれると思って〜♪♪♪』

 

 

 

って、FOBさんから

(*´∀`*)

 

 

 

 

 

FOBさんのお父様が

 

北九州の海で捕えたタコは、以前に頂いて

 

我が家のご馳走となって食卓に上がったのですが………

 

 

 

あ、

 

もちろん、

 

調理したのはパパです

(^.^)b

 

 

 

今回は イカを有り難く頂きました〜♪♪♪

 

 

 

 

で、

 

お昼から、

 

あけパンさんへ〜

 

 

201005071343000.jpg

 

 

オレンジピールをたっぷり使った

 

 

オレンジムーン

 

 

子ども達には好評でした

(^O^)/

 

 

 

 

あけパンさん………

 

見覚えあるエプロンをしていたのですが………

 

 

 

 

な、な、なんと!!!

 

FOBさんの作品!!!

 

 

 

私のブログから、

 

FOBさんのHPに飛んで、

かな〜〜〜〜り気に入って

購入されたそうです♪

 

 

 

写真はとりわすれたのですが、

 

すご〜く 似合ってました〜 (≧▽≦)ステキ♪

 

 

 

 

FOBさん繋がりで

 

大興奮!!!

 

 

 

それ以外の話でも盛り上がって…………

 

 

 

あけパンさんちに長居していまいました…………

 

 

すぐに帰らない客で

 

スミマセンm(__)m

 

 

 

イカ………

 

 

 

まだ調理してないんですよね〜〜〜

 

 

 

何に化けるかなぁ………

 

 

 

 

 

パパさん♪

 

楽しみにしてます (o^∀^o)



| ponpon3 | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
飲み会♪
 
 
女子6人で
 
ダベってきました〜♪
 
 
201004241916000.jpg
 
 
いいね♪
 
こういうの♪♪♪
| ponpon3 | 09:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
バトン・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

冬ソナさん・・・




最近、

自分のblog更新だけで いっぱいいっぱいで・・・




冬ソナさん・・・



びっくりです・・・







アタシにも

バトンが 来ていたのですね






よっしゃ

頑張って お答えいたします








その前に・・・

ルールがあるらしい・・・




 このバトンのルールを勝手に変更しないこと

2 回された人は3日以内に書かないと、罰として1週間 ツンデレblogを書く事

3 回すのは ずーっと仲良しでありたいと思った5人にまわす事

4 バトンがまわってきたら必ず誰からまわってきたのかを書く事

5 アメーバー限定記事にしないで全員公開すること







やば・・・

アタシ、 ツンデレblogを書かなきゃ





Q1・ ペンネームの由来は?





子どもの頃のニックネームに

只今 お子が3人いるので、 

『ponponに人子どもがいます』

ってな感じかな・・・









Q2・ ブログはどのくらい?




2008年の10月7日から・・・

1年と186日?


三日坊主の私が なんとか続けています・・・










Q3・ 旧ペンネームってある?
Q4・ ある人は教えて?





特にありません・・・

実は・・・


あるところで

小説を書いていたのですが・・・

なかなか進めることが出来ず、断念



ま、

才能もないですし・・・



その時のペンネーム(ハンドルネーム?)は  

ヒ・ミ・ツ









Q5・ 好きな人いる?




 


20年以上も ずっと恋しています


吉川 晃司さまに・・・







Q6・ 三角関係になったことある?





武勇伝・・・

たくさんあります・・・




なんてね







Q7・ 兄弟・姉妹いる?





4つ下の 妹が・・・

普段は全く連絡しないのですが、

たまに会ったり、

電話で話したりすると

かなり波長が合って、

つい 話が長くなります・・・



多分・・・



仲良し








Q8・ 好きなお笑い芸人は?






う〜〜〜ん・・・

一人に絞るのが 難しい・・・



なので、


劇団ひとり










Q9・ 好きな俳優は?





面白くない回答ですが、

吉川晃司さま です




でも・・・




年をとったのか、

小栗 旬くんや
妻夫木 聡くん、
松田 翔太くん、

かわいい〜〜〜って

思ってしまいます・・・










Q10・ 好きな女優は?





あまりテレビを観ないし、

女優さんにも そんな興味がないのですが・・・


あえて言うなら・・・


宮崎 あおいさんが 気になります・・・








Q11・ 好きなジャニーズのグループは?





ジャニーズ限定ですか・・・

じゃ、











Q12・ 愛読雑誌、マンガ雑誌も含んで何を読む?






リンネル

ナチュリラ




最近、 書籍代・・・

ケチっているので

なかなか定期購読とはいきませんが・・・










Q13・ 好きな小説は?






言い訳ではないですが・・・

こんな私でも 本は読みます・・・・

が、

昔 好きだった小説家や小説は、 ここで紹介すると

古臭い感じだし・・・


オススメ・・・


ナンダロ???





ハリーポッターは 全て図書館で借りて読んだのですが、

全巻揃えたい










Q14・ 好きな漫画は?






昔、 自分で買って揃えたモノは


ビーバップ・ハイスクール
サイファ
前略・ミルクハウス


これだけ・・・




あまりマンガは 読まないかも!!! 










Q15・ 好きなアニメは?






これも あえて言うなら

ワンピース



でも、

ウチの メンズ達ほど はまっていません 











Q16・ 好きな映画は?






トム・クルーズ好きではないのですが、

彼の出演している映画の多くが好きかも



ジョニー・デップのヤツとか・・・




ここまで質問に答えてて気づいたのですが、

これ

って、 一つに絞れない性格らしい・・・


いろいろ浮かぶのですが、

面倒になってきたので、

とりあえず コレで・・・・








Q17・ 好きな二次会男子は?





私が元気キャラなくせに、

元気キャラな男子は 苦手です・・・



無口で 

人の話をじっくり聞いてくれる人



最後まで 陰の世話焼きな人









Q18・ あなたにとっての名ゼリフは?





〔斉は 明日の風が吹く〜〜〜



△瓩鵑匹さ〜〜〜い!!!
 
 でも、 
 
 最後まで ちゃんとやります!!!









ふぅ・・・

以上だ・・・・





コレを

5人にまわさなければならないらしい・・・





メールきた人〜〜〜〜

ヨロシクです

| ponpon3 | 12:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
Page: 1/6   >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Yahoo ! ニュース

占い


ブログパーツはブログわさび

今日のお天気

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links