お土産
修学旅行のお土産(*^^*)

ケチな次男…
18個入りで1050円のチーズケーキ、とりあえず定番のカステラ、うるさい妹にワンピースのメモ帳
そして…
バスガイドさんから、ジャンケンで買った子1名にプレゼントされるビードロをゲット!


3500円のお小遣いをもっていって、
1000円以上余らせてきた!!!



ま、
楽しかったみたいなので・・・
いいっかぁ。。。




image00.jpg
| ponpon3 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
心配なのは…
珍しく次男が 「キツい…」と言うので、体温を測ると

38度ジャスト!



「どうする?休む?」

皆勤賞を狙ってた次男は
「うん、
病院行って決める」





結果は、


インフルエンザA型





皆勤継続となり、安心したようです(*^^*)


学校では
ピークを終え、インフルエンザで休む生徒も少ないのですが…



休まず学校に通う次男への休息日かもしれませんね(^_^;)


家族へ移らないことだけ注意して、
ゆっくり休ませます(*^_^*)



| ponpon3 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
暇な週末は。。。
JUGEMテーマ:日記・一般

3軒隣に住む

町内会長さん



朝は子ども達の交通安全を見守ってくれる みどりのおじさん


地域に根ざした活動をされているので、

信頼の厚い方です




娘は小学校に通いだし、

この町内会長さんとよく話すようになりました



裏にお友達の家があるのも理由の一つですが・・・






週末

予定もなく、ダラダラ過ごしていると

娘がいなくなるんです。。。



そう、

町内会長さんのお宅に遊びに行っています。。。。





こちらのお宅では

比較的大規模に菜園をされています。


その野菜の説明を聞きに行ったり、

少しお手伝いをしているようです




で、

毎回

おみやげを貰って帰ってきます。。。。





最初は

チャボの



『お母さ〜〜〜ん

これ、卵もらったけど、

食べれると?


なんか・・・・

小さいし、

汚いし、

落書きがしてある。。。。』





この落書きとは、

産み落とした日付が鉛筆書きで書いてあります




『ニワトリに似てるけど、

ニワトリみたいに白くない鳥の卵だったよ』


娘はチャボを見るのが初めてで、

いろんな感想を私に伝えてきました



目玉焼きにして

美味しく頂きましたが、

私が子どもの頃

普通に目にした

チャボやチャボの卵


これらが娘にとって

全て新鮮なのも 不思議な感覚でした





そうして、

週末・・・




お土産持って 『ただいま〜』と帰宅






チャボの卵の次は 野菜のチシャ

その次が トウガラシ

そして

29日・・・






お花・・・





『私は子どもが好きだから、

なついてくれてとても嬉しい


可愛かぁ〜〜〜




町内会長さんも おっしゃってくれます。。。。






娘の物怖じせず

すぐに人になつく性格・・・




きっと

私に似たのでしょう・・・






 
| ponpon3 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰って・・・来た・・・
JUGEMテーマ:ぼやき
 
10時過ぎ・・・


学校より 電話




『喉が痛いと言って、熱を計ったら少しあるので・・・

このあと上がっていってもいけないので・・・・』





『はい・・・

迎えに行きます・・・・』




初めての早退



ちょっと〜〜〜!!!


元気なんですけど!!!





娘に、

『たいした事ないときは

給食食べてから 帰ってきなさい!!!』





怒るところを間違っているかもしれませんが・・・





あまりに

元気なので・・・・





昼食作る手間を考えて欲しいものだ・・・


| ponpon3 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
自転車欲しい・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 

中学生になった長男




周りの友人がチラホラ

新品の自転車を購入して

乗っているのを目にするようになりました



『そろそろ 自転車いる?』

そう尋ねる私に長男は

『いるかもねぇ・・・』




めちゃくちゃ欲しいわけではないのですが、

必要だとは感じているようです



日曜日

家族で自転車を物色しに・・・



『これ、いい〜〜〜』

『こっちの方が、よくない?』



テンション上がっているのは

私とパパ



長男は・・・・


あまり食いついてこない・・・



てか、

引き気味





私達両親は

長男の自転車購入をきっかけに

我が物として乗り回そうなんて・・・

思惑が・・・・ アハハ・・・




そのため

私も

パパも

お互いのこだわりを譲らない!!!



長男に詰め寄って


『これが絶対いいよ!!!』 (母)

『こっちのが カッコイイんだってば!!!』 (父)





3店舗目で

長男は・・・・






『今日は


やっぱ いい』







この言葉に ショックを受けたのは

他でもない





でした。。。





で、


翌日 曜日


学校から帰宅した長男




お友達と久しぶりに遊ぶ約束をしてきたそうです








『自転車・・・


やっぱ




早急に必要みたい・・・』









なに〜〜〜〜〜(怒)





昨日 私・・・・

欲しかったのに・・・(涙)



| ponpon3 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵画教室
JUGEMテーマ:日記・一般
 

本日 

110周年実行委員会の初顔合わせ



110周年の大々的な記念イベントは行わない予定ですが、

子どもたちとともに

小さなイベントを幾つか提案しています



歴史の重み

このイベント

子どもたちの記憶に刻まれるといいですね。





夕方5時より

美術の講師経験者のママ友に

絵画教室を開いてもらいました



次男と娘で 参加



色の3原則についての講義から始まり・・・



子どもたちは

自由な世界観の絵の表現にハマっていき・・・




楽しかった〜

面白かった〜〜



と 興奮気味





私は・・・

片付け、掃除に追われ、

写真も撮っていない・・・



月に2度ペースで

授業をしていただく事になりました




絵の才能が開花するといいなぁ〜〜〜




なんて

淡い期待を抱いてます・・・グフフ


| ponpon3 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
小学校入学式
JUGEMテーマ:日記・一般

11日(月)

入学式前日


あいさつ運動


あいさつ運動に参加して、そのあとは・・・・




これまでPTAの活動の時はいつも長男に娘の事を頼んでいたのですが、



その長男も中学に登校して いないので、

今日は

娘を連れて 学校へ・・・




入学式の準備



次男の下校と共に

娘を帰宅させ、

一通り明日の準備を終えて帰ろうとしていたら・・・





娘のクラス発表の掲示板を発見!!!





どのお友達と一緒のクラスかを確認せずに、

とりあえず何組かだけをチェックして帰りました





12日(火)


入学式


  


このスタイルで 行きました





帰り道・・・


桜といっしょに写真を撮ってない〜〜〜!!!

慌てて撮影したものです




式の終了後は

中学生の長男を省いて

昼食を食べに〜





カフェ ウエスト


 

二人とも 

満足気味です




夜は・・・



中学校入学と小学校入学のW入学の我が家


それぞれの新1年生に食べたいものを聞いたところ・・・



焼き鳥〜〜〜



とのこと・・・




私のお気に入りのお店がお休みだったので、

近所の 一番どりへ・・・







長い、 長〜〜〜い 春休みをあけることが出来て




ほっとしている私でした・・・・



 
| ponpon3 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
中学校入学の前に・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 

4月6日 

午前中は 学校にて


入学式の準備



7日

実は 長男・・・

蝶々結びが出来ないンです。。。


この日は 

特訓日


私が教えるよりも前に

ネットで調べてる〜〜〜




ま、

なんとかできるようになりました



トロいけど・・・






頑張れ!

新1年生!!!



外履き も 

上靴も

紐靴だ〜〜〜




| ponpon3 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと
JUGEMテーマ:日記・一般
 

4月1日

エイプリルフール



皆さんは どんなウソをつきましたか?





我が家では

次男に


『そのお腹 どうしたと〜〜〜?

赤ちゃんがいるでしょ?』


と 言いました



『ボクのこのペシャンコなお腹にいる訳ないじゃん!!!』



あまり

いいウソが 見つからなかったので

こんな感じです。。。




この日は

次男がどうしても行きたかった お友達の家へ



新築のお家



とてもステキでした〜〜〜♪



新築の友人宅

玄関から 撮影


雰囲気をこの写真では お伝えできないのですが、

温泉旅館風で 

すごく落ち着いていて 良かったです



娘の足元が写ってますが

ここは





手洗い場



玄関正面が 手洗い場!!!



子どもの手をすぐに洗わせたい親心としては

最高の造りです



こちらのお宅で

のんびりくつろいできました〜



| ponpon3 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
親子クッキング
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ハッピーだったこと

3月31日

次男の英語教室の同時間に

ママたちで集うサークル Mom's Cafe



こちらのイベント

『親子クッキング』に参加しました


親子クッキング



先生のお話を 子どもたちも真剣に聞いています




本日のメニュー


照り焼きバーガー
人参ジャム
カニ入りケーキサラダ
アサリと里芋のミルクスープ
いちごジュース寒


  


それぞれ班に分かれて

子どもがメインで作りました




英語のレッスンが今日で最後になる 先生も招待して・・・




いや〜〜〜



驚くほど

美味しかったです




しばらくして・・・

同じレシピを作ったのは

私だけ・・・

かしら?







帰り道

娘が つくしを見つけて採っていました



『お母さん、

これ、 料理して〜〜〜』





って・・・・



これだけで 全部です




卵とじを しましたが、

一人数本ずつ・・・




お粗末でした・・・






次男のレッスンバッグを 作りました




これまで 

娘のバッグで行っていたので(汗)




最近、

勢いづいてます・・・


 
| ponpon3 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/12   >>

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Yahoo ! ニュース

占い


ブログパーツはブログわさび

今日のお天気

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links